So-net無料ブログ作成
検索選択

阪 神-横 浜 14回戦(2009) [野球]



2009年 セントラル・リーグ公式戦

阪 神-横 浜 14回戦

甲子園球場 観客:44,296人、試合開始 18:00

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ヤクルト
阪 神 ×



今日、新装になってから初めて甲子園球場に行って来ました。

20090729-01.JPG
阪神甲子園球場


20090729-02.JPG
1回裏 バッター:鳥谷


いきなり、初回から2点取って、いつになく良い展開でした。

20090729-03.JPG
ビルボード ライブのCM


内野席の上部に取り付けられたオーロラリボンにビルボードライブの8月の講演予定が表示されていて、試合そっちのけでそちらの方を見てしまいました。。。

ベイビーフェイス見に行きたいなぁ~」
って思ってしまいました。。。

20090729-04.JPG
7回裏のジェット風船


20090729-05.JPG
工藤vs金本


7回の工藤vs金本の打席を写真に撮っておこうと思い、初球を連続写真で撮ったら、ホームランになってしまいました。


20090729-06.JPG
勝利のジェット風船


ジェット風船を7回の分しか持っていなくて、勝利のジェット風船は見ているだけでした。。。

20090729-07.JPG
試合結果


今日は珍しく金本、新井のアベックホームランが見られ、また、岩田の初完封もあり、盛り上がった試合でした。


心配していた雨も阪神・甲子園駅のホームにたどり着いたところで降り出し始め、ついている1日でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第81回センバツ高校野球大会 金光大阪vs倉敷工 [野球]



第81回センバツ高校野球大会が新装された甲子園球場で開幕しました。

オープニングゲームを途中から見ましたが、手に汗握る攻防で非常に面白かったです。

絶えず先行する金光大阪に対し、追いすがる倉敷工という戦いは、8回に同点に追いついた倉敷工に対し、金光大阪は9回表に連打で3点リードし、さすがにここまでかと思いましたが、その裏倉敷工は3点を奪い返し同点に追いつき、なおも3塁にランナーを置いて、スクイズを敢行しましたが、ピッチャーの真正面に転がり、タイミングアウトになりました。

その後のシーンでピッチャーがボールを拾うシーンが映し出されていたのでおやって思いましたが、そのままアウトで延長に。

その直後にセンター方向からのカメラでキャッチャーの落球が映し出されていましたが、一度出た判定が覆るはずもありません。

延長に入ってからは2番手ピッチャーが頑張り、零点がつづきました。

12回に金光大阪が1点を上げ、逃げかかりにはいりましたが、その裏、粘る倉敷工は満塁のチャンスに4番がきっちりとヒットを打ち同点に、その後5番もライト前ヒットでサヨナラとなり、熱戦に幕が下ろされました。


▼1回戦 2009/03/21(土) 金光大阪(大阪)-倉敷工(岡山
10:32 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
金光大阪 10
倉敷工 2X 11



昨日のWBCの日本対韓国につづいて二日続けて良いもの見せてもらいました。

こんなに天気が良い日にテレビで野球観戦というのもちょっと悲しいものがありますが、良い試合が見られて良かったと思うことにします。


P.S.昨日はWBCの試合の途中で会社から電話がかかって、急遽会社に行くことになったので最後まで見られなかったのですが、、、


 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

野球日本代表 惨敗!! [野球]




3位決定戦 日 本-アメリカ
 2008/08/23(土)五ケ松球場、10:30 日本時間:11:30

1 2 3 4 5 6 7 8 9
日 本
アメリカ



今朝ブログを更新した時は4-1でリードしていましたが、直後に同点スリーランを打たれ、その後もリリーフした川上が打たれ、結局4-8で敗れてしまいました。

星野監督の「申し訳ない」という言葉が、むなしく響きました。。。

今回のオリンピックは団体競技において活躍した女性陣に比べて男性陣のふがいなさが際立ったと思います。

ソフトボールは金、野球は4位
女子サッカーは4位、U-23日本代表は予選敗退
バレーボールに至っては、、、

それだけ日本女子が頑張ったということでしょうか、、、


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

阪神vsヤクルト [野球]

2007年 セントラル・リーグ公式戦
阪 神-ヤクルト 12回戦
甲子園球場 観客:42,586人、試合開始 18:00

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ヤクルト
阪 神


今年2回目の甲子園です。

今日は、会社を休んで、午前中、免許更新に行ってから、甲子園に行きました。


外壁工事中の甲子園


スタメン

2回に一挙3点を取り、杉山も珍しく好投していたため、このまま、行くかと思った5回
ヤクルトに一気に追いつかれ、振り出しに、、、


快晴の甲子園

6回に矢野のタイムリーで再びリードし、6回の裏から久保田が登場!!


7回裏のジェット風船

8回にウィリアムスが登板し、9回からは待ちに待った藤川の登場です。

このまま、すんなりと思った矢先、先頭の4番ガイエルに2塁打を打たれ、一打同点の場面に、、、


試合終了と勘違いして飛ばしたジェット風船

何とかツーアウトまでこぎ着け、甲子園は試合終了を待ち望むジェット風線で試合も見にくい状況に、、、

代打宮出のツーストライクからの空振りでその、待ちに待った試合終了と思い、ジェット風船は大空へ、、、

でも、まだ、選手はそのままでした。

その空振りはファールで再び後1球コールへと、、、

今度は宮出が見逃し、三振でゲームセット!!


試合終了


月下の矢野選手インタビュー

勝利選手インタビューは勝利打点の矢野捕手でした。

レフトスタンド上空の月が綺麗に見えていました。。。


甲子園球場


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

阪神vs巨人 [野球]

2007年 セントラル・リーグ公式戦
阪 神-巨 人 5回戦
甲子園球場 観客:48,535人

試合開始 18:01 1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨 人
阪 神


今年初めて甲子園球場に行って来ました。

蔦で覆われていて部分は工事中で蔦模様のボードに変わっていました。

一応いまでも伝統の一戦といわれる阪神-巨人戦!!

先発は阪神:能見、巨人:久保でした。


いつもと違ったのは、阪神のスタメンマスクが矢野ではなく、前の日に初ヒット初打点サヨナラヒットとなった狩野選手だったことです。

試合はホリンズの出会い頭の一発とでもいえる3ランで巨人が終始リード。

阪神でこの日活躍したのは前日に引き続く狩野捕手。。

1打席目のレフト前ヒットに始まり、2打席目はなんとバックスクリーンに飛び込むソロホームラン、3打席目もライト前ヒットで今期初スタメンでいきなり猛打賞!!

しかも6回の3打席目はヒットで出塁した後、ランナーとしても好走塁を見せ、2点目も狩野が取りました。


注目された最終回、巨人の押さえは先日救援に失敗した豊田ではなく林。。

林がきっちり押さえ。

ゲームセット!!


伝統の一戦は先日のサヨナラ負けの雪辱を果たした巨人の勝利に終わりました。

小学生の時見た以来の阪神-巨人戦でした。
そのときも確か4-2で巨人が勝った記憶が、、、、




  ↑ 次はいつ見に行けることでしょうか???


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高校生ドラフト会議 [野球]

高校生ドラフト会議がありました。

年々複雑になるドラフト会議、、、

オヤジもついていけなくなりそうな感じです。。。。

とはいえ、今年も悲喜こもごもの内容でした。

注目の選手というと、
愛工大名電の堂上直倫選手は中日、阪神、巨人の競合の上、父が寮長、兄が選手として在籍する中日に。
駒大苫小牧の田中将大投手は楽天日本ハム横浜、オリックスの4球団が競合し、楽天へ。
八重山商工の大嶺祐太投手は相思相愛のソフトバンクと直前まで誰を指名するかわからなかったロッテが強行指名し、抽選の結果ロッテに。
鷲宮高校の増渕竜義投手はヤクルト・西武が競合の上、希望通りのヤクルトに

それぞれ決まりました。

愛工大名電の堂上直倫選手はあれだけ中日色一色の選手にもかかわらず、同一リーグの阪神、巨人が指名したということは、将来性が期待される証拠ではないでしょうか!!もちろん今夏の甲子園に出てはいないものの実績も十分なのですが、、、

また、12球団O.K.を表明していた駒大苫小牧の田中将大投手は楽天に決まりましたが、特に問題はないのでしょうね!

インタビュー、『桑田選手を尊敬していて、できれば教えて頂きたい。』

って言うところあたりは、巨人軍の退団が物議を醸し、野村監督も受け入れO.K.をにおわせている状況においての発言と考えると

  こいつは大物かも!!

って思ってしまいました。。。

なんといっても、今回の高校生ドラフトの一番の話題はソフトバンクと相思相愛で単独指名が予想された八重山商工の大嶺祐太投手を直前まで誰を指名するかがどこにも漏れなかったロッテが強行指名し、抽選の結果、交渉権を獲得したことでしょう!

インタビューで露骨に不快感を示し、

 『監督とじっちゃんばっちゃんと相談して決めます。』

とは言ってましたが、心中は

 『ロッテなんかには行きたくないよぉ~』

ってところでしょうか?

 今年のドラフト会議、大物がいたわりには去年より指名選手は少なく、全体的には不作の年だったのでしょうか?!

とはいえ、指名選手が早く一軍の試合に出て活躍してくれることを願います。。。

   ↑ドラフト制度も複雑になりすぎぃ~ って思ってる人!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第88回全国高校野球選手権大会決勝(再試合) 駒大苫小牧vs早稲田実業 [野球]

決勝 2006/08/21(月) 駒大苫小牧(南北海道)-早稲田実業(西東京)
試合開始 13:02 1 2 3 4 5 6 7 8 9
駒大苫小牧
早稲田実業

熱投甲子園で結果を見ました。
できれば、仕事を休んでみたかった、、、

昔から王選手(監督?)ファンのオヤジは、早実を応援していました。

早実が4-3で駒大苫小牧に勝って今年の甲子園は幕を閉じました。

9回裏ツーアウトランナー無しで打席に立つのは、駒大苫小牧のエース田中!!

甲子園の神様は、なぜにこうも劇的なシーンを演出するのでしょうか?!

斉藤vs田中

とても見応えのある攻防だったのではないかと。。。

斉藤の投じたこの試合118球目、甲子園最後の投球948球目は144kmのストレート

田中のバットが空を切り、ゲームセット。。。

しかしながら、今回の早実の優勝は、なによりも王監督への良薬になったのではないでしょうか!!!

プロ野球がおもしろくなくなっているせいか、今年の高校野球が非常におもしろく感じたのは、私だけではないと思います。。。

WBCで盛り上がった今年の野球界でしたが、蓋を開けてみれば、

 プロ野球のペナン十レースは強い巨人が復活し、盛り上がると思われたが、
 交流戦を境に失速し、去年までと変わらない弱い巨人になり、セリーグは
 はつまらなく、、、

 MLBは連続試合出場を続ける松井がケガをし、日本での放映が極端にヘリ、
 ほかの選手もこれといって際立った活躍することもなく、、、

 社会人野球は例の芸能人が起こした事件でミソをつけ、、、  etc...

そんな状況の中、高校野球だけが、野球のおもしろさを見せつけてくれたのではないでしょうか?

まだ、8月ですが、今年の野球界はWBCに始まって夏の高校野球で終わったといっても過言ではないような気がするのはオヤジだけでしょうか・・・

P.S.斉藤君の例のハンカチは彼女からのプレゼント??(お守り??)




  ↑お母さんからじゃなく彼女から って思った人はクリックを!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

第88回全国高校野球選手権大会決勝 駒大苫小牧vs早稲田実業 [野球]

第88回全国高校野球選手権大会決勝 2006/08/20(日) 駒大苫小牧(南北海道)-早稲田実業(西東京)
試合開始 13:01 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
駒大苫小牧
早稲田実業


駒大苫小牧は3連覇をかけて、早実は夏初優勝をかけて、決勝戦に臨みました。

今大会屈指の好投手である田中、斉藤の両エースの対決に注目が集まりましたが、駒大の先発は準決勝に引き続き、田中ではなく、2年生の菊地がマウンドに!
今大会に参加していたある高校の監督曰わく

後から出てくるピッチャーが見劣りすると昨今の高校野球では勝てない!

って言ってるのを新聞で読みました。

なるほど!!、と思えるコメントでした。

それを実践するかのように駒大は田中を温存したのでしょうか??

しかし、3回に1アウト1,2塁のピンチを迎えると迷わず、田中がマウンドへ!

ピンチを難なく乗り切り、ここから両エースの投げ合いに、、、

均衡が破れたのは、8回表
駒大の2番三木が斉藤の初球を鋭く振り抜き、白球はセンターバックスクリーンに一直線に飛び込む先制のホームランとなりました。
このあと、斉藤は崩れることなく冷静に対処し、1点だけで8回の攻撃を凌ぎました。

1点ビハインドで迎えた8回の裏、1アウト、ランナー無しで3番桧垣の放った打球は左中間を深々と破る2塁打コース、レフトがあせったのか中継にちゃんと返せず、バッターランナーの桧垣はまんまと3塁を陥れました。前の打席でバントがぎこちなかった4番の後藤は、センターの一番深いところまで飛ぶ大飛球で楽々と桧垣が犠牲フライでホームインし、同点に。。。

その後、両エースとも一歩も譲らず、15回までそれぞれ投げ抜き、引き分け再試合に。。。

明日、会社休んで、この続きを見たいと思っているのはオヤジだけではないと思いますが、、、




  ↑本気で会社を休もうと思ってた って人はクリックを!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。