So-net無料ブログ作成
検索選択

今でも乗りたい昔の名車1 セリカ・リフトバック [車]

オヤジが今でも乗りたい昔の名車を不定期に取り上げていきたいと思います。


まず、その第1弾はトヨタ セリカ・リフトバック(1973~)です。


セリカ・リフトバック_01.jpg トヨタ セリカ・リフトバック 1973年式

この車を最初に見たのは忘れもしない小学校4年生の時。
そのころ習い始めた剣道の先生が乗っていました。

初めて見たときにかっこいいと思い、乗せてもらったときにまた好きになったのを今でも覚えています。

セリカ・リフトバック_2.jpg


特に好きなのはリアアングルでこのブレーキランプ4本ウインカー1本の5本の組み合わせが好きです。
サイドビューもフロントビューも好きなのですが、特にこのリアビューが好きです。


また、後期型はブレーキランプ2本、ウインカー1本の3本になり、ちょっと魅力が失せた感じがしました。

この後期型には後々大学の先輩が乗っていて、ちょっと羨ましかったです。


今でも1番乗ってみたい車です。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

nikopon

アップ画像のセリカドキッとします
自分の車かと思うほどドノーマル車に見えます。
セリカに乗って11年になりました。しかし乗り続けるには根性が少し必要なんです。現行車はパワステ・パワ窓。。これだけでも大変な違いです(当たり前ですけど)。とでも1台では運転体力が維持できません。おそらく乗りやすい車をもう一台所有の方がほとんどではないかと思います。
それでもこの車を大切にして乗り継いで生きたい気持ちは、やはり
私も18で免許を取った時の憧れが今でも色あせていないためだと思います。
追伸  乗り込むときには相当低い中腰になるのですが、これが又
足腰にとても負担がかかるんで、今はケツを先に乗せてくるりと正面を向く乗り方になっていますう。
by nikopon (2012-06-25 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。